コラム&レポート

福岡競艇イベントへ行ってきた!

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (1)7/24~7/29まで開催された、「G1福岡チャンピオンカップ

そちらに合わせ、福岡競艇場芝生イベント広場では、日替わりでラーメン店が出店されておりました。

 

私たちが行った日(7/26)は、長浜ナンバーワンらぁめんシフクの2店舗。

競艇にも興味を示しつつ、やっぱり本命のお目当てはラーメン(笑)

早速行ってきました。

 

案内板

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (2)週末のみラーメン店2店舗が入りますが、基本は1店舗ずつ出店。

長浜ナンバーワンシフクに加えて、ラーメン暖暮らーめん二男坊らーめん おいげん東風金菜亭Shin-Shinが出店されるそうです。

また、ラーメンだけでなくカレーホルモンうどん豚の辛辛焼きなど多彩な店舗&メニューが揃います。

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (3)

 

長浜ナンバーワン

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (6) 福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (5)ではでは、長浜ナンバーワンからオーダー。

トランプを2枚引いて、出た目によって割引が…

数字がペアになると300円引き、合計が偶数で100円引きと太っ腹なサービスもありました。

 

本日は、代表の種村さん自ら腕をふるっていらっしゃいました♪

プラスチック丼なので、いつものような雰囲気は出ないですが、スープの見た目から旨さがヒシヒシと伝わってきます。

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (8)福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (9)

早速~頂きます!
とろりん&コク旨な豚骨スープにメロメロ♡

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (10)

シャッキリとした麺に、肉の旨味たっぷりのチャーシューが合う~♪
多めの青ネギもイイ感じでした。

 

外での提供に加え、この日は猛暑

その中で、ここまでのクオリティを保てるのはスゴイですね。

 

らぁめんシフク

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (7) 福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (4)

シフクはこの日限定の「至福まぜそば」を提供。

お店では味わえないメニューとなっては食べずには帰れませんっっ!

塩らぁめんとともに2種を頂いてきました。

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (12)福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (11)福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (13)

いつもと異なるのは麺とチャーシューが炙ってないって点だけかな?

麺の断面キレイな丸って感じです。
ツルツル&もっちりな弾力が新鮮♪

スープ・具材ともにいつも通りバッチシの出来でしみじみ旨~い!

福岡競艇(ナンバーワン_シフク) (14)

こちらは、至福まぜそば

塩らぁめんと同様の具材に加え、千切りキャベツ、削り節、辛味スパイスがプラス。

アツアツのうちにマゼマゼして頂きます。

 

スープが無い分、魚貝系の塩ダレの味わいが際立ちますね♪
自家製麺でも食べてみたいです。


 

この日はおそらく35℃を超えていたのではないかと思うほどの猛暑。

汗だくになりながら食べました!

たまにはこんなアッツ~い環境で食べるのも、楽しいですね♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP